

国家資格GET!!

普通自動車免許をGETしました^^

そのためしばらく、英語の勉強はご無沙汰でした。
また明日から頑張ろう!^^b

英会話について

2週間ほど英会話通学について検討していましたが
現在の私には必要がないとの結論に達しました^^

しばらくは英検&TOIEC&listening&シャドーイングで十分かな。

Inputが乏しい段階で行っても無駄になると、
過去の経験からわかっていますからね^^;

基本的な努力をスキップして、英会話に通えばしゃべれるようになるという
誤認識がまだ自分の中に残っていたかな。。反省。

急にしゃべれるようになるなんてないから^^;

コツコツ頑張ろう。

英検2級テキスト

英検2級テキストが届きました^^

・でる順パス単     単語+熟語
・でる順合格問題集   総合問題集
・リスニング問題 120 分野別問題集
・語彙、イディオム問題 500 分野別問題集
・長文読解問題 150 分野別問題集

以上すべて旺文社です。

単語とリスニングは通勤時間で消化。
のこり3冊は内容的にボリュームは少ないので、
毎日30分-1時間の学習で2週間で3冊1周はできる感じです^^

あまり英検ばかりの勉強に偏ってもだめですが^^;
とりあえず、1周目勉強してみようと思います!

やってみて気が付くこともあるだろうし。

日常に英語を取り込む!

先週は、特別に英語ための時間を割くのではなく、なるべく日常生活の一部に取り込むことを
意識して勉強してみました。

自宅=会社 Walkinjg 片道 45分を Listening/Speaking の時間にすることに成功^^b

田舎道なので、テキスト見ながら勉強していても誰にもすれ違わない環境です。
田舎は車社会ですからね^^;
発音していても気にする人がいない^^b


他に多読対策として、
現在購読している読売新聞の英語verを発見したので、
切り替え交渉をしてみたところ、契約上最短で10月からとのこと・・・;;

英検2級 受験日:10月13日(日)

どうせやるなら本格的にと思い・・・英検2級も目指すことにしました^^

センター試験レベルということですが、
如何せん何年も経過してるので、しっかり対策を練って対応したいと思います。

6月にもあるのですが、いろいろ仕事との兼ね合いもあり、
余裕をもって10月に^^

テキストは旺文社のものをいくつかネット注文でOK!

テキストが届いたら勉強方法を研究したいと思います☆

プロフィール

もぐたん

Author:もぐたん
もぐたんです(・ω・)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
